背骨コンディショニング

本日の背骨コンディショニングは先週来られた方から再び予約頂きました。
早速仙骨枕が付属したムック本を入手され、ご自宅で体操をされていたのですが分かりづらいと言う事で教えて欲しいとかなり意欲的に来られました。
ムック本に書いてる体操のコツと注意点を中心に処方し、入手されたばかりの仙骨枕を使ったセルフ矯正も合わせて行いました。
カーブスで筋トレもやられているとのお話でしたが、背骨コンディショニング独特の筋トレも2種目追加し、肩の痛みが1日でも早く治すために頑張りますとの言葉を頂きました。
説明の都度ちゃんとムック本の中にメモされており、恐らく肩の痛みから解放されるのもそんなにかからないと思います。