背骨コンディショニング

本日の背骨コンディショニングは3名の方が参加されました。
お一人は先月から腰痛を発症し、行きつけの接骨院で坐骨神経痛と診断されたのですがどうやって治して良いのか教えて貰えずに私に連絡して来られました。
仙骨の後方変位で腰椎も後ろにずれており、その影響て坐骨神経痛を発症されてましたので、いつもの体操に加えて少し矯正
させて頂きました。
その後自宅でも体操を続けられて腰痛は、回復に向かわれてます。
本日再度来られ腰痛以外に腹筋近辺の痺れを訴えられましたので、腰椎上部から胸椎にかけての緩め体操を処方しました。
少しでも良くなって頂ければと思います。

フラ

お腹かかえて笑った❗️
久しぶりのOHANAクラス
プイリとイプを使ってみんな汗ダク

背骨コンディショニング

本日の背骨コンディショニング、3名の方が参加されました。猫背になってるかのチェックした後にいつもの仙骨中心のゆるめ体操の後は肩甲骨中心にセルフ矯正をして、最初にチェックした位置より正しい位置になってるのを実感して頂きました。
この状態が続けれる様にご自分でも頑張って頂きたいと思います。

ハワイアンリトミック4月❤︎

続きを読む

フラ

今日のHULA
PIKAKEクラスです。
イプも使ってみましたよ。

ピラティス

ピラティス・ピュアコントロール

桜が咲きほころぶ季節となりました。4月のピラティスはシールでマーキングして正しい骨盤位置を意識して行うストレッチプログラムです。
身体のねじれ、歪みはあらゆる所に不調をきたします。ペアになって左右差がないか確認し合いながら丁寧に進めていきます。
自分の骨盤がどうなってるのか?
気になる方、一緒にレッスンしませんか?
火曜日 13:30〜14:30  
お待ちしております。

背骨コンディショニング

本日の背骨コンディショニングは残念ながら1名の参加でしたが、その分筋トレ含めた深いレッスンが出来ました。

初めての方にもご参加頂けます!
是非 講師 鈴木までご連絡お待ちしております。

陰ヨガ

温かい日差が差込み、
春を感じる、心地よい
AROHANAスタジオ(^ ^)

陰ヨガでは、1ポーズの時間が長いので
ゆっくりと無理なく、深部まで伸ばす事ができます。皆さん緊張から解放され、
日頃のお疲れを癒していただきました✨

お帰りには、スッキリとした、
お顔の表情(^-^)

静かな時間、
ご自分と向き合う時間を
大切にしてくださっいます。

いつもありがとうございます♡♡

次回は5/14日曜日 13時からです。
初めての方でも、安心してご参加頂けます
是非、陰ヨガをご体験ください!

ピラティス

ピラティス・ピュアコントロール

冬の寒さで硬くなっていた筋肉!
春に向けての身体作りでガンガン筋トレの3月でした。レッスン終わりにはみんな体内温度が上がって血流も良くなり、春風の冷たさが心地いい一日でした。

チラシ完成!!すっきりヨガ!

橘千鶴先生のヨガのチラシが完成したそうです(*˙˘˙*)ஐ 
是非ご覧くださいね!!

ウクレレレッスン

続きを読む

ケイキ春休み練習会


春休みケイキちゃん練習会❗️
火曜日のイベントに向かって練習しました

フラ


Lehuaクラス
初めてまだ4ヶ月❗️
みんなで踊る事の楽しさがわかってきました。
続きを読む

ハワイアンリトミック 本日のレッスン♫

今日も寒い中可愛い2人の子供ちゃんとママ達が素敵な笑顔でレッスンにご参加くださいました。
2人の年齢は違うけれど、自分たちのペースで成長している事をとても今日感じました⑅◡̈*とても嬉しい事です。
新しいパウをはいて、お花を頭につけて💕
続きを読む

橘先生ヨガstart!!

このスタジオで初めての橘先生のリフレッシュヨガ!!
心も体もリフレッシュ!!無理のない動きでとっても気持ちいい❤︎
毎月2回開催しております
随時募集中です!
お問い合わせ先のリフレッシュヨガ橘先生へ
ご連絡お願いします♫♫✨

Aloha〜♫ ホームページご覧頂きありがとうございます

フラ教室&スタジオ経営

地域のボランティア活動を中心に毎日フラ教室を運営しております。

そしてスタジオでは 他にもたくさんの教室があります。

ハワイアンリトミック&ヨガ&背骨コンディショニング&ピラティス&ウクレレ教室を日により開催しております。

フラ教室 & その他教室ご案内

⚫︎フラ教室
幼稚園のお子様から大人の方まで楽しんで頂けるクラスが朝〜夜までたくさんです。体験をしてみてご自身にあったクラスを選んで楽しんでくださいね。
講師   荻野 奈緒美

その他教室…
⚫︎ハワイアンリトミックカウピリ  ♫
お座り期〜未就園児の親子教室です。踊ったり歌ったり季節の製作をしたりして学びながら学び親子皆さんでハワイアンの音楽をききながらリフレッシュしませんか?
体験からでもどうぞ!講師  山本 類

⚫︎背骨コンディショニング
骨のズレと痛みの関係は決まっていて、予測出来ます。それをまとめたものが背骨コンディショニングです。
体操教室ではこれら骨のズレを治すためのゆるめ体操と自分で出来る矯正、そして正しい位置の骨を固定するための筋トレを行うことで、あらゆる痛みを改善します。
講師 鈴木

⚫︎ウクレレ教室
ウクレレレッスンでは難しいことより楽しむことを優先し、笑顔が絶えないような指導を心掛けています。
Kenichi Kataoka(HUC 東大阪ウクレレ倶楽部講師)

⚫︎インヨガ
忙しい毎日をお過ごしの中、
ご自身とゆっくり向き合う時間はとても大切です。
ヨガを行うことで、不調や和らぎ、日々の生活がより豊かになります。
ヨガが初めての方でも安心してご参加いただけます。
まずは、体験からヨガを始めてみませんか!
ご参加お待ちしております。
講師  田端範子

⚫︎ピラティス・ピュアコントロール
☆今はじめよう!未来の私のために!☆楽しく現役でいる為には体幹のトレーニングは不可欠です。身体のコアから鍛えて心と身体の健康を目指しましょう!
講師   大森   千恵
 
⚫︎ロミロミマッサージ
ao  hauoli  ロミロミマッサージ by Makiko 
ao  hauoli …幸せな日々。
ロミロミマッサージは、ハワイで昔から伝わる、癒しのマッサージです。 
施術 杉本 真貴子

⚫︎〜リフレッシュヨガ〜
心地よい呼吸とヨガのポーズでゆっくり身体を動かしていきます。1つ1つのポーズに意識を向けて、自分の身体の声を聴きましょう。少しずつ身体と心がほぐれて、スッキリ!リフレッシュ出来ます。
ヨガ初めての方も安心してご参加頂けます。

講師 橘 千鶴


お問い合わせ先

住所
大阪府堺市南区深阪南2682-1

電話 代表(荻野)
090-4491-1520
アメブロ     アロハナオミ
    毎日更新してます

*地域や老人ホーム様々なイベント出演など
イベントのご依頼は上記までご連絡くださいませ

*教室内で行なっています

          🌸HULA
⚫︎マダムフラ  第1.2.3金曜日 第4月曜日
   10:00〜12:00
⚫︎ケイキフラ  第1.3土曜日
   16:00〜17:00  幼稚園クラス
   17:10〜18:40   小学生クラス
⚫︎ケイキ楽器クラス
   17:10〜18:10
⚫︎PIKAKEクラス 
    第1.3火曜日   10:00〜12:00
⚫︎Lehuaクラス 
     第1.3.4木曜日   10:30〜12:00
⚫︎Moe クラス 
    第2.3.4木曜日   15:30〜16:30
⚫︎Leiクラス  
     第2.3.4木曜日  16:30〜17:30
⚫︎ALOHAクラス   楽器クラス  第2金曜日
      12:00〜13:30
⚫︎OHANAクラス 
      第2金曜日  10:00〜12:00
      第3.4金曜日     12:00〜14:00
      第4火曜日      10:00〜12:00
⚫︎プルメリアクラス
      第2火曜日    10:00〜11:30
⚫︎HONUクラス   御池台教室
      第1.3.4火曜日   15:30〜17:00
⚫︎はるかスタッフクラス
      第2水曜日    17:00〜17:30
⚫︎KONAMI 光明池
      毎週水曜日   12:15〜13:30    
⚫︎HOKUクラス
      第1.3.4水曜日   19:00〜20:30
⚫︎MAHINAクラス
      第1.3金曜日   19:00〜21:00
⚫︎Msクラス
      第2.4金曜日    19:00〜21:0         
              

 🌸ハワイアンリトミック
  🏝毎月第1.3.4水曜日 10時半〜11時15分🏝
 メッセージにお子様お名前、ご年齢、性別ご連絡先を記入くださいませ。改めてご連絡させて頂きます 
✉️お問い合わせ   ruhula0910@gmail.com 
 🖥ブログ→http://ameblo.jp/ruhulahula/
 インスタグラム→ ruhula_
 ブログ&インスタグラムご覧ください♫
🏝講師 Rui



🌸インヨガ
こちらにメッセージお願い致します
講師 田端 範子

🌸ピラティス
毎週火曜 13時半〜
☎️090-8520-2252
講師 大森

🌸背骨コンディショニング
毎週日曜  11時〜12時
連絡先:090-4762-1728
mail:swec34@gmail.com
講師 鈴木

🌸ウクレレ教室

🌸ao  hauoli  ロミロミマッサージ by Makiko 
日時等は、ご相談の上決めさせて頂きます。
お気軽に、問い合わせ下さい!
☎️090-1482-8927
 施術   杉本真貴子

🌸リフレッシュヨガ
✉️chizu.tachibana@gmail.com
講師 橘 千鶴

たくさんの教室がありますので気になる方は是非体験からでも!!各講師に直接ご連絡お待ちしております。

こんな場所であってほしい…


私がフラ教室やスタジオを経営している中でとても大切に思っていることがあります。
それは…
ここが出会いやみんなのほっとする集まる場所であってほしい。
ここにくるとホッとする。
笑顔になる。
だれかと話すと元気になる
そして、ここから何かが生まれる

そんな教室&スタジオであってほしいなと思います。

背骨コンディショニング

本日の背骨コンディショニングは3名の方が参加されました。
お一人は先月から腰痛を発症し、行きつけの接骨院で坐骨神経痛と診断されたのですがどうやって治して良いのか教えて貰えずに私に連絡して来られました。
仙骨の後方変位で腰椎も後ろにずれており、その影響て坐骨神経痛を発症されてましたので、いつもの体操に加えて少し矯正
させて頂きました。
その後自宅でも体操を続けられて腰痛は、回復に向かわれてます。
本日再度来られ腰痛以外に腹筋近辺の痺れを訴えられましたので、腰椎上部から胸椎にかけての緩め体操を処方しました。
少しでも良くなって頂ければと思います。

フラ

お腹かかえて笑った❗️
久しぶりのOHANAクラス
プイリとイプを使ってみんな汗ダク

背骨コンディショニング

本日の背骨コンディショニング、3名の方が参加されました。猫背になってるかのチェックした後にいつもの仙骨中心のゆるめ体操の後は肩甲骨中心にセルフ矯正をして、最初にチェックした位置より正しい位置になってるのを実感して頂きました。
この状態が続けれる様にご自分でも頑張って頂きたいと思います。

ハワイアンリトミック4月❤︎

aloha🌴
本日は4月1回目ハワイアンリトミックでした
朝から可愛い2人の女の子がママと一緒に恥ずかしそうにレッスンに参加してくれました。
途中からニコニコお声もたくさんでて楽しそうで何よりでした! レッスンでは遊ぶだけではなく、年齢にあった手先、指先、身体、リズム、色、形、たくさんの教材を使いお勉強もします♫  

大きなパラバルーンにボールを置き、ぽーん!!と風を吹かします(*˙˘˙*)ஐ 楽しそうないい笑顔!  お母様にもいつも家で見せないような姿を楽しんで頂けるように工夫できればと考えています。
体験からでもどうぞ!
🌴毎月第1.3.4水曜日  10時半〜11時15分

フラ

今日のHULA
PIKAKEクラスです。
イプも使ってみましたよ。